恩師であり友人的でもある難病請負人「中村司」先生と、諸々のテーマについて対談させていただきました。 まずは紹介ですが、中村司先生の最近の活動の一つとして、不安や生きづらさを克服し、ワクワクできる未来を創る、そのための智慧を共有する場所を作ろうと「わくわく創造研究部(わくわく部)」なる会員制コミュニティを設立されました。その理念には強く共感できるものがあり、これからの世の中には必要な視点が詰まっている気がします。(私なりの言葉で説明しているで、正確なところはオフィシャルHPをご覧ください)

https://wakuwaku-academy.club/lp/

で、このわくわく部では、音声コンテンツの配信やオフ会などが企画されているのですが、なんと、私めの対談が、その音声コンテンツとして並ぶこととなりました。

第一弾のテーマは「老後資金の不安を解消する」

1時間余の内容。有料会員制なのでここで内容は公開しませんが、どの音声コンテンツも、多方面の著名な先生方が奥深いテーマでお話しされていて、非常に価値がある内容ばかりです。興味ある方は是非入会してみてください。(ただし、期間や人数に制限がありますのでご注意を)

難病カウンセラーとしてのお仕事かと思いきや、お金や生き方、全般の考え方に対して総じて高く評価していただけるのは本当にありがたく、嬉しい限りです。

自分自身が考えてきたこと整理していこうと思いたち、当ブログを立ち上げたわけですが、その矢先にこのようなお話をいただいたのは、いつもながら引力的なご縁を感じざるを得ません。司先生、いつもながら本当に面白いご縁をありがとうございます。